忍者ブログ
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








ここ一ヶ月くらい、35装備が全く出ないという恐ろしい事態に陥っていた
我々バルドニア家族ですが、先々週マッハコート、先週エンリルガンビスン、
そして今週はついにダイモス胴&6年ぶりの日数脚ドロップwwwwww

さらに、三か月前にニョッポリSylphサバに降臨したカミルさんが
里帰り間際にマル頭完成!!!!!!

一気にストック解放て感じで めでたきこと山の如しです。

特に開始から一年間待ち続けたシャオさんの薄脚が出たのは
本当に良かったですねーーつーかどんなゲームなんだこれって感じですが
まだ目的のものが取れていない人も、周りを見ての通り一旦ドロップアウツ
してしまうとオワタな感じになるので諦めないで最後まで頑張って欲しい
デスナーー取りあえず昨日は本当におめでとうゴザイマシタ!!


つーわけで今日の編成デス。
ゼオルム4+5+ボスで~



解放指示はソドさんにお願いしてイイカシラ?














PR



結局連休中は7,8回サルベ行きましたが
個人的な収穫は0でしt

でもコニさんがゼオルムでマッハ足ゲットしてモリ足完成!

カミルさんもエンリルティアラゲッツしてリーチになったし
コニさんはいよいよマッハカフスでモリガンコンプですな~~

運命と云う名のが悪戯しないように完成を祈りたいでs


んで、連休中はネコジル主催と野良シャウトに乗って
ゼオルムに行き続けていたわけですが、他人の主催で参加
すると、やっぱり色々勉強になりますね~。

特にゼオルムの場合はランダム要素が殆ど無いので、純粋に
計画性とメンバーの精度が問われるエリアじゃないですか。

なので「5、6NM+ボスの予定」と聞いても
作戦の詳細と、2Fくらいまでのメンバーの動きを見ると、
それが可能なのか否かは大体見当が付いてしまいます。

固定の活動なら、もう一歩先を目指して毎回ギリギリまで頑張る
って言うのはそれなりに意味もやり甲斐もあると思いますが、
前回までのフィードバックが成立しない野良で開催する場合、やれる
こととやれないことの見極めはとっても重要だと思いました。


あとやっぱ合唱を止めるのと、前衛と後衛の立ち位置を
しっかり守るのは基本中の基本ですね。
これができないとボスまでやる時間は残りません。


最終日のPTでのお話ですが、基本的にリーダーの方針に
口は出さないんだけど、ついつい何度か云ってしまって
リーダーには悪いことをしたなと。
なんかKYなフインキでしt




振り返ってみればサルベージだけの連休でした。
そして今日もサルベーj



アラパゴ2,3,4,5,6キキルン+2FカードNM+イカNM+ボス

で課長お願いしまs


それにしてもカミルさんもすっかりサルベ廃人一丁上がり^0^
ってカンジですでに怖いもの無しでPTに君臨してる感じです^0^;wwww





先週末のサルベで、アレス脚、マル脚、薄金足の3個が一気に完成~

でも実際には色々あってマル脚だけ一日遅れたわけですが
それはまた別のエピソーd

メンバーの完成品お披露目の瞬間は、自分のことのように
嬉しくて誇らしい気分デス!


僕の夢は「参加者全員でサルベ装備を着て遺構突入!」なんだけど
中に入ったら全員裸で最後まで装備0の人とかもいるんだろうな^^^;;
とか思うとひどいパロディーですね このゲーむ。

取りあえず太モモ専LSとして今後も脚足装備だけを重点的に
狙っていきたいという初心を忘れないように頑張っていきたいです。

でも薄脚はどうなるかちょっと解りませんシャオさん^^^;;;wwwwww


それはそうと、先週の木曜は月曜サルベチームメイツの
カミルさん主催のBFに行ってきました。



主催はカミルさんですが、移民という都合上人集めが困難なので
代理人としてボキがレベル上げしてる人 (※1)残業している人 (※2)
半ば強引にかき集めて開催^p^wwwwwwww


駄菓子菓子(だがしかし)


メンバーの一人に入っていた某タルさんが、時間になっても
現れなくて、おっかしーなー と思ってテルしたら、

「その話は冗談だと思ってレベル上げPT入っちゃったwwwwww」


さすがのボキも一本取られたというか、ある意味斬新なパターン
で急遽欠員が発生して こりゃ想定外wwwwwとか泡食ってたら
グラさんがブイさんに話を付けてくれてなんとか開催できました^^;


BFは「会議は踊る」
編成は忍、戦、侍、白、赤、吟

忍者と白が一匹ずつカカシをマラソンしている間に
黒>ナ>白の順番でヌッポロしていくという作戦ですが
何度か崩れそうになりながらも全勝してオリハルコソ馬ー

でした。

ボキは吟で参加でしたが、ぶっちゃけ微妙な気がシマシタ。
カカシの攻撃力がハンパじゃない上に、マンボマンボしても素で
殆ど避けてないんですよね~。

しかもセミ貫通&即死級の威力のWSがボンボン飛んできて、
忍者や戦士が何度か絶命・・・あとモリさんも。

ハイパー化防止のためにエレ等の弱体を一切入れていないのも
セミが回らない理由かもしれません。


メンバーの熟練にもよると思いますが、また今度このメンバーで
挑戦するなら、僕は詩人よりナイト(アタック)の方が安定する
んじゃないかなと思いました。いやまじで。
怖がらずにぜひ一度ご指名してクダサイ^^^wwwwww


最近カミルさんはマル頭のために必死に金策しているみたいですが
目標に向かって着実に頑張るのは良いことだなーと思います。
結局そういう頑張りが他の人たちも動かしていくじゃないですか。
滞在中にぜひ完成させてもらいたいものデス。



※1 ヴァリウスたん
※2 モリさん



開けてくれーー!開けてくれーーー!おかーーさーーーーん!!
おとーーさーーん!!おにーさーーーん!!おばーさーーーーn (うざ



という訳で、最近平日にサルベろうとすると タゲられなかったり
イベントがキャンセルされまくりで非常にイラつきますね~~
週末は殆どそんなことないのに。


さて、徐々に勢いづいてきた月曜サルベチームですが
月曜だけじゃ足りなくね? といった意見もチラホラ出てきて
皆さん月曜以外にも活動してるのにどんだけサルベ俳人なんだ^^^;;

って感じですが、これだけ勢いがあると やっぱりもっと攻略したい
って気になるし、確実に回数をこなしていくことがサルベにおいて
もっとも重要なことだから無理もないです。

休んだ時に出る


これはまぎれもない真実!!!


しかし、ウッカリしていたのですが、月曜の固定PTは
テッキリ木曜の固定の皆さんが75になるまでお休み、
だと思っていたら一か月間だけの活動拡張だったんですn


前からメンバーにはいずれ火曜に移して開催になるとは云って
いましたが、火曜にするとグラさんの都合が付かなくなるから
他にシーフを探さないといけなくなるし、これは一旦仕切り直し
する必要があるかなーと。

それに僕の場合はアレスのほかにマルドゥクもコンプ^^^;
という傲慢な野望もあるために、この先もしばらく続けていく気
マソマソですが、一装備だけ希望の人は徐々に目的の場所も
絞られてくるわけで、週一の活動だと希望の品を狙えるチャンスが
月に1回か2回とかになっちゃうから、慈善活動的になっちゃうのが
非常に申し訳ナス。

まぁこれは週末LSの日程とリンクさせて偏りを少なくして
いきたいと思っていますが、希望品についてや開催形体に関しても
一旦見直す必要があると思ってイマスネ。


と云う訳で、今日の編成ひょうです




そして いつも申し訳ありませんが、コニさんお願いしまs


Copyright c 回想のズヴァール All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]