忍者ブログ
06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF11の、中期から後期の様々な活動の中で、常にその中心にいて、
企画から、それに関わる様々な面倒なことを一手に引き受けてくれた
ソードさんのことを忘れることができません。

ソードさんがいなかったら、裏もサルベージもその他諸々、最後まで
やり通すことができなかったと思います。
物凄い優秀なナンバー2、副官、参謀、それがソードさんでした。
引退した後もしばしば、いや、今でもたまに、うちの会社で自分の
右腕としてあの時のように助けて欲しいと思うんですよ、本当に。

というか、何でソードさんがリーダーをやらないのか不思議でした。
ガルがかつて、「もしここがリアルの世界だったら、俺はあいつに
使われていたかもしれん、そのくらいの奴だ」と云っていましたが
私も本当にそう思います。

ソードさんを最も尊敬していた点は、FFは遊びじゃねーんだよ!!と
マジで云いかねない生真面目さと、気高く厳しい公平さ、そして優しさを
兼ね備えたところでした。
ソードさんに云われたら従わざるを得ない、そんな説得力を持っている人でした。
チームの問題児が、私には好き勝手に悪態をついても、ソードさんには陰で
泣きを入れてましたからね。それくらい偉大な、裏のリーダーでした。

しかしそんな完璧なソードさんも一つだけ残念な点があって、それは
破滅的にドロップ運が悪いところでしたね・・・まぁそれは俺もなんだけd
そしてソードさんが皆に尽くしても、ソードさんは今一つ顧みられない所が
あったwwwwいやそれは人望がないからというワケでは決してなく、
ソードさんがメンバーと比較してあまりに高い所にいすぎたからなんですよ。
親と子くらい違ってた。親は子供のために一生懸命愛情を注ぐけど、
子供は好き勝手やってる。でも当然強い信頼関係はある。そんな印象でしたね。

そんな、いろんな彼の悩みやボヤキを私には沢山聞かせてくれたことを
今でも大変嬉しく、そして思い出深く思っています。
でも一旦始まると平日の2時とか3時になっちゃってヤバかったけどwwwww

今ではどこで何をされているか、もう判りませんが、またいつか
時が許すなら一緒に遊びたいです。元気ですかwwww元気なら結構!
PR
マトモな記事を書くのは久々のような気がしますが、
取り合えず、新年アケ!オメ!


昨年を持って、7年にも及んだFF生活にピリヲドを打ち
ヴァナディールが追憶の中だけの存在となってしまったワタシ
ですが、今まで色んな人を見送ってきて、いつか自分にも
こんな日が来てしまうとは、ちょっと不思議な気分でした。

でも自分の場合、今までそうしてきたように
お別れ会とか別れの言葉なんかを云うのはイヤだなと
思っていたんですよね。僕は、カーテンコールが嫌いなんです。

だから最後のデュナミスも、あれはお別れ会ではなくて
ずっと以前からやろうと決めていたイベントの一つが
たまたまあの時期に実現したにすぎないんだと思ってます。

それにしても、「裏行こうぜwwwwwww」の一声だけで
集まってくれた皆さん、偶然通りかかっただけのノボルさんに

「んじゃ戦士で」

と云ったら、無言でモグに戻っていって、戦士になって出てきた
時は思わず感動しt


そして年末の忙しい時期に時間を調整して参加してくれた
LSの皆さんにも本当に感謝でした。
この地で皆と知り合いになれたことは、僕にとって
計り知れない幸運だったと思います。


14は、まだどうするか分からないけれど
実生活において、納得できるような「今」を
過ごしていることができたら、また、ユックリ遊べるような
内容のゲームだったら、いつか皆でやれたら楽しいだろうなあと
思います。

もしその時がきたら、皆さんのまだ知らない僕の仲間たちもひきつれて
新たなバルドニアファミリー、そしてギャラクシー探偵社
を作っていきたいような、いきたくないような、まぁよく考えたら
面倒くせーので、そういうのはソードさんに任せて僕は
ママーリ遊んでいたいものです。怒られながら。

ということで、それではまた。
















次回ファイナルは銀海フルNMいきますーー!



すげく久々でアレなんですが
今週は久々にアラパゴですよろしく!!


どうも皆さんいつもお疲れ様です!

月曜日サルベチームが活動を開始してから早1年以上が
経過したような気がしなくもないですが過去ログを
遡るのが面倒なので詳しいことは定かではありません^v^;

月曜サルベは最高ランクのサルベ活動を目標に今まで頑張ってきて
メンバーにも恵まれ皆さんのご協力のおかげで攻略は極まった
感じがしますヨネ。

残念ながらドロップは芳しくなかったですが
本当に最高のサルベができたと心から感謝しています。


さて、最近はメンバーの多忙やリアル都合が重なったりして
開催できない週が目立ってきましたが、月曜外にも活動する
などして希望品をコンプするメンバーも出てきて、徐々に
月曜チームの役割は終わりを迎えようとしていると感じました。

また私ごとで恐縮ですがリアルの都合で近いうちにFFのすべての
活動に終止符を打つつもりでいるので、勝手なことを云って
申し訳ございませんが、月曜サルベ活動は年内いっぱいを持って
終了させて頂くことにしました。

サルベ以外でも大変お世話になっている方が大勢いて
今まで長い間本当にありがとうございました。

まだもうしばらくありますが、どうか最後まで
ご協力のほど、よろしくお願い致します!!

ちなみに今日はメンバー不在でお休みです!
次回宜しくお願いします!!!!!



Copyright c 回想のズヴァール All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]