忍者ブログ
06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


帝都に不運襲来!!


カオスフレーム 0
LUCK 3以下
CHR -30

上記ステータスでクリスマスにログインすると
一定の確率で下記3体の魔人が登場する!

キミは死の恐怖に打ち勝つことができるか!?





攻略法
【アイスクリーム】 をトレードすると3ターン目に下痢で全ステータス-20





攻略法
【パチンコ情報】をトレードすると次のターンで戦闘終了





攻略法
【風呂沸いたよ】って言うと20ターン硬直



上記3体の魔人を撃破すると・・・・・



PR

アラパゴ1~5Fキキルン+イカNM+洗車+ボスで~

モリ胴希望者がいないのでシーフキキルンは武器が足りてない場合のみ。



解放の指示はミーがやるのでソドさん釣りお願いシマス。


■1F

北西>南西>南東>ワープ

北西ブロックは3部屋目まで殲滅して、3部屋目の終り頃に
4部屋目のラミアのみ釣って処理します。

南西ブロックはドロップ具合を図りつつ2部屋目あたりまで殲滅。
武器が概ね揃ってれば3部屋はラミアのみで。

南東は道なりに殲滅。
暗黒骨から狂雲がでるので時間が無い場合はコイツ優先で釣りを。
3部屋目あたりは骨放置でラミアのみでおkkkkk

武器が致命的にそろっていない場合は南西から
それ以外は南東からワープ


■2F

必要に応じてラミアを処理。
中央通路から見て奥が魔法、手前がアビをドロップ。
両方ともMPも落とす。
このときTPを貯めておくと吉デス。

キキルンは赤の連続魔精霊で開始。
赤にアビが回っていない場合はモンク1がヒャクレツで。
あとシーフは盗むのを忘れないように。

なお中央台座には北側からしか登れません。
キキルンは高低差無視で登れちゃいますが僕ら愚民どもは
即北側に回り込んで登らないとドロンされます lol


■3F

4Fでアレス頭のオバケをやるなら東>北
モリ頭のイカをやるなら西>南

今回はモリ頭ルートでいきます。

必要に応じて道中のラミアをつまんで
ホールのイカに見つからないようにワープ部屋まで移動。

ワープ部屋でキキルンをヤるわけですが、
逃げられても追いかけないでおなじみのポイントで待機。
キキルンが戻ってきたらボコ殴りでワープします。


■4F

ギア>キキルン>イカ
の順番でやります。

1~2個サポを取ったらキキルンの処理に。
このときギアの終盤でキキルンを釣っておくと吉。
キキルンは4F開始地点中央で止まるます。

イカはリンクしないので普通に釣って処理。
フィナーレでアイスパを消しつつガ系が来たら
素早くタックルorフラット。
止められなければ大打撃なので注意。


■5F

最初の小部屋のギアはせん滅。
次にキキルンがいる部屋のギアを処理。

小部屋の処理中に沸かし役がホールまで移動し
ワープ部屋の扉を開けて戦車とキキルンを沸かします。
すぐに戻ってきてキキルンの処理を。

処理後2つ目の小部屋のギアと扉はスニで回避して
ホール前に移動し戦車の処理。

近接攻撃はせいぜい3人までが鉄則です。
それぞれの状態異常回復担当者を前もって決めておくと吉。


■6F

キキルンを沸かす場合はワープ前に5Fでソウルメヌマーチして
ワープしたらその場でギアを狩り始めるのがいいんだけど
メンバーが慣れてないとギアがモリモリリンクしてアッーー!

なのでキツかったら無理せず脇の小部屋前に行ったほうがいいです。
今回は希望者いないし6Fはやりません。


■7Fボス

近接攻撃は2人まで。
固有WSのモータルレヴォルーションヌのノックバックが
ウザイですがその程度なので立ち位置は適当でおk。

以上です。

アルザビウーツwwwwwwwwww(死)


って感じのヴァージョンうpでした。
まぁこれもデスティニーチャイルドってことで仕方ありませんが。

例の武器に関しては、場合によってはナイズル始めるか~
と思っていましたが、おかげ様でサルベと新コンテンツに
専念できそうです ありがとうございましt


さて、最近サルベを始めた肉詩人さんが
色々苦労されてるみたいなので、同じ道を歩いてきたモノ
としてちょっとだけ書かせて頂きマス。

つってもリーダーによって進め方は違うし、考え方もそれぞれ
だと思うので、こういう風に考えている人もいる
程度に思っておいてクダサイ。


以下、肉詩人さん(仮名)の疑問に対する僕の見解です。


・手始めにどこから攻略していったらいいの?

僕はゼヨルムをプッシュします。

僕らもそうだったんだけど、何故か開始間もないLSは
バフラウを目指したがるものなのですが、バフラウはお勧めシマセン。

なんでかーつーと、バフラウはインビュードのドロップに偏りが
あるのと、ボスが強い。たぶん4エリア最強じゃないですかね。

運に左右される状況で強敵にぶつかるのは、はじめのステップ
としてはちょっと適切じゃないと思います。
運が絡んでると、論理的かつ具体的に、自分たちの何が悪くて
負けたのかを分析しにくいし、「ドロップが悪かったねー;」
という言葉で片づけちゃいそうになります。

だから初めのうちは、運に左右されないで自分たちが
どの程度のレベルなのかを客観的に見極められるエリアが
良いと思います。

となるとゼオルムなんですよね。
ゼオルムは各階層、各エリアで解放できるものが決まってるし
また出る数も決まっているから、運に左右されない作戦計画を
立てることができます。

あとフロアが1~7Fまであって、これはモタモタしてると
全然時間が足りません。
だからメンバー一人一人が作戦を理解して、とにかく急いで行動する
っていう感覚が養われるのと同時に、「何を取って何を諦めるのか」
っていうサルベの基礎を学ぶことができるんじゃないかなと。

まとめると、そう云った理詰めの展開が可能なので
基礎から始める場合はゼオルムが良いと思いマスネー。

ボスは、バフに比べると全然弱いです。
特殊なWSを撃ってくるけど、盾の即死予防手段を取れば
恐れるべき相手ではありません。

むしろボスに辿り着くまでの時間配分がカギなんじゃないでしょか。


次から具体的な作戦プランの一例をあげていきます。


今週もサルベージなわけで
バフラウ1~4FNMでイキマス。




コニニ先生お願いシマス><






思えば奇妙な出会いでしたが、この度カミルさんが
生まれ故郷のタイタンサバに戻られるとのことで、
ささやかですがお別れ会を催しました。



ささやかっていうかミスボラシイ我が家wwwwwww
貧乏兄妹RPに花が咲きますwwwwwwwwwww


途中からカツカツさんも加わって貧乏兄妹から貧乏家族にパワーうp





つД^


しかし本当にアッーーーと云う間の三か月間でしたね~

思えば、何か一緒に遊べることがないかなーと思って
お誘いしたのが月曜サルベージでしたが、サルベみたいな
人を選ぶコンテンツによく適応し、最後まで頑張ってくれた
と思います。

カミルさんには同じことを2度云ったことってないんですよね。
ちゃんと筋の通った自己主張もできるし、コミュニケーション
能力は僕より数段上等で本当に手のかからない子デシタwwwww

一緒に活動した期間は短かったけど、仲間として、白魔として
最高の信頼を置ける一人だったことは間違いありません。

任せておけば大丈夫だ、僕らは何でもヤレル!

みたいに皆が思ってただろうし、それは事実でしたヨネ。
そんなケアルタンクコカ肉仲間を失うのもまた最高に痛いところですが
懐かしい皆さんが待っているので仕方ありませんw


最後に、殆ど面識のないカミルさんのためにバルドニアLSの皆が
何も言わずに2日とも快く協力してくれたことは、僕にとって本当に
嬉しいことでした。 マルドクティアラを完成させたことよりも。

完成品を作るとか35装備取るとか、そういうこと以上に大切なものがここにある
ということ恥ずかしながら思い出させてくれたというか、日頃の
スパルタンxな言動に反省イタシマスwwwwwさーせんwwwww




この日は今までに無いような好ドロップで、信じられないくらい
出来すぎたエンディングでしたが、皆の気持ちがサルベージ暗黒神
に通じたのでしょうか。

それは分からないけど、普段のドロップがあまりにアレすぎるので
たまにはこんな日があったって悪くはない、むしろ毎回これでお願いシマス
と思った週の終わりデシタ。


まぁ、また海の彼方で会いましょうwwww今までありがとうwwwww



BGM
「彼こそが海賊」


Copyright c 回想のズヴァール All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]