忍者ブログ
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルザビウーツwwwwwwwwww(死)


って感じのヴァージョンうpでした。
まぁこれもデスティニーチャイルドってことで仕方ありませんが。

例の武器に関しては、場合によってはナイズル始めるか~
と思っていましたが、おかげ様でサルベと新コンテンツに
専念できそうです ありがとうございましt


さて、最近サルベを始めた肉詩人さんが
色々苦労されてるみたいなので、同じ道を歩いてきたモノ
としてちょっとだけ書かせて頂きマス。

つってもリーダーによって進め方は違うし、考え方もそれぞれ
だと思うので、こういう風に考えている人もいる
程度に思っておいてクダサイ。


以下、肉詩人さん(仮名)の疑問に対する僕の見解です。


・手始めにどこから攻略していったらいいの?

僕はゼヨルムをプッシュします。

僕らもそうだったんだけど、何故か開始間もないLSは
バフラウを目指したがるものなのですが、バフラウはお勧めシマセン。

なんでかーつーと、バフラウはインビュードのドロップに偏りが
あるのと、ボスが強い。たぶん4エリア最強じゃないですかね。

運に左右される状況で強敵にぶつかるのは、はじめのステップ
としてはちょっと適切じゃないと思います。
運が絡んでると、論理的かつ具体的に、自分たちの何が悪くて
負けたのかを分析しにくいし、「ドロップが悪かったねー;」
という言葉で片づけちゃいそうになります。

だから初めのうちは、運に左右されないで自分たちが
どの程度のレベルなのかを客観的に見極められるエリアが
良いと思います。

となるとゼオルムなんですよね。
ゼオルムは各階層、各エリアで解放できるものが決まってるし
また出る数も決まっているから、運に左右されない作戦計画を
立てることができます。

あとフロアが1~7Fまであって、これはモタモタしてると
全然時間が足りません。
だからメンバー一人一人が作戦を理解して、とにかく急いで行動する
っていう感覚が養われるのと同時に、「何を取って何を諦めるのか」
っていうサルベの基礎を学ぶことができるんじゃないかなと。

まとめると、そう云った理詰めの展開が可能なので
基礎から始める場合はゼオルムが良いと思いマスネー。

ボスは、バフに比べると全然弱いです。
特殊なWSを撃ってくるけど、盾の即死予防手段を取れば
恐れるべき相手ではありません。

むしろボスに辿り着くまでの時間配分がカギなんじゃないでしょか。


次から具体的な作戦プランの一例をあげていきます。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うむ
かぬさんと俺も同意見だ。
自分はドロップが悪いアラパゴからはじめて、メンバーなれさせたんだけど、ドロップが悪い分、何をあきらめるのか判断することに慣れるのに時間がかかりましたな。
初回なんて、一層で40分だった。
でも、このおかげで、自分の主催としての開放のあきらめる程度が少しつかめたかもしれない。
ただ、メンバーは全く成長しなかった印象があるんで、ゼオルムで速い展開と進行に慣れることをメンバーに覚えさせた方がいいと思いますよ。
Katukatuさん / 2008/06/12(Thu) /
なるほど
サルベージに参加してみて、やっぱ急いで行動するって重要だなーと思ったよー。

次の記事まってますお
よろしくですん(/ω\)
あいめるさん / 2008/06/16(Mon) / URL
Trackback URL
Copyright c 回想のズヴァール All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]